すらの部屋

あ、あ、あ、こんにちはすらです

2019-01-01から1年間の記事一覧

自己暗示

こんばんは。最近一気に冷え込んできましたね。って前もこの挨拶したような気がします。 この1年振り返って…って思い出振り返ろうとしてたらもうこんな年末も年末ですね。また今度でいいや。もう今年あと少しだけど。 センター試験まで残り20日となりました…

死は平等

こんばんは。最近ギックリ腰になったり謎の吐き気に襲われたりしてます。メンタルは元気ですよ、試験も近いし少しは病めって自分でも思います。 今日はちょっと重い話になるのかなぁ、死についての話です。別に病んでるとかそういう話ではないです。 Twitter…

かみきった

こんばんは、最近空ばっか見てます。中学生の頃は天文学者になりたいなって思ってる時期もありました。夢は夢であって現実ではないんだなって思いました。 きゃーかっこいいーー!!! そんなことより、髪切ってきました。今日は日記です。美容院で切ってき…

記念日

こんばんは、月日の流れは速いですね。 今日こんなメールが届きました。 今日でこのブログ開設してから半年経ったみたいです。友達がやってたから何となく始めてみたこのブログ、まさかここまで続くとは思いませんでした。 最近昔の自分の投稿振り返る機会が…

夕暮れ

こんばんは、最近空の写真をよく撮るようになりました。 特に秋の夕暮れが昔から好きでした。秋は夕暮れ、なんて言いますし昔も今も同じ夕暮れなんですかね。昼から夜へ白い雲が紅く染まる時間。子供の頃、友達に別れを告げて家に帰る時間。夕飯は何かなって…

ヨルシカ

こんにちは、お先真っ暗くらくら佐々木蔵之介。どうも。最近めっちゃ寒いですね。気温1桁にもなってきてるし、冬だ。秋なんてなかった。最近忙しくて夜しかゆっくり休めません。夜しか。 今日はまた僕の好きなアーティストを紹介します。 ヨルシカ 作詞作曲…

In The Realms of the Unreal

こんばんは、ちょっと空いた時間をブログに費やすのも結構楽しいです。 ヘンリーダーガー、という人物を知っていますか。 彼もまたアーティスト、まぁ画家、作家です。 彼はこの世を去った後に有名になった人です。死後有名というとゴッホがまず頭に浮かんだ…

習慣付けるのはダメ

こんばんは、最近更新できて結構嬉しいです。楽しい。時間に追われてるのに書きたいことが沢山ある。なんかちょっと心地いいです。 皆さん日記付けたことありますか? 最近だと僕は5月あたりから1ヶ月ほど付けたことあります。昔ブログにもその事書いたね。…

人生の賞味期限

こんばんは。原因不明の気の落ち込みってありますよね。 皆さん松尾芭蕉ってご存知ですか。多分ほとんどの人は知ってると思うけど、江戸時代の頃の俳人です。廃人じゃないですよ。わはは。 有名な俳句をあげると 古池や 蛙飛び込む 水の音 とかですね。俳諧…

ずっと真夜中でいいのに。

こんばんは。最近口を開くと「最近寒いね。」って出てしまいます。でも冬は好きです、暖かい服着てポカポカしたり見たりするの結構好きなんで。 今日は僕が最近ハマってるアーティストの話をしようかなって思います。多分もう1つ紹介すると思います。是非対…

コーヒー

こんばんは。すんごい短いけどちょっと思ったことあるので書きます。かなり失礼な事です。 今日カフェに居たら黒人のお客さんがたくさん来たんですよ。5人くらい。それで彼らコーヒー飲んでたんですけど、アフリカでコーヒー豆農園とかで労働させられてる貧…

紙媒体

こんばんは。何か文字打ってないと落ち着かないので書きます。 今日ちょっと勉強の休憩がてら友達と買い物に行ったんです。友達が手帳が買いたくなったらしくてついて行きました。正確にはついてきてって言われたんですけどね。 紙の手帳買うのって最近では…

存在価値とは

こんばんは、最近朝寒くて乾燥して喉やられてます。 乾燥してる時は火の扱いには注意ですね。 首里城全焼って聞いて驚きました。怪我人がいなかったのは不幸中の幸いですけど。寝ぼけ眼で見たので夢なんじゃないかってリアルにほっぺたつねりました。なんな…

合唱コンクール

こんばんは、すらです。 すっかり秋ですね。少しずつ涼しくなってきてます。もう10月。早い。早すぎる。 今週のお題「○○の秋」 ○○の秋、と言えば食欲の秋、運動の秋、芸術の秋、実りの秋、読書の秋。色々ありますね。 もはや何にでも○○の秋さえ付ければ許さ…

部活

こんばんは、ちょっと明るい話もしようかな。 つい先日、母校で文化祭があったので遊びに行きました。目的は後輩達のライブ。 というわけで 今週のお題「部活」 はい。 あ、ちなみに僕は軽音部でした。 音楽大好きだし。友達も入るって言ってたし。 やる楽器…

前髪くねくね

こんばんは、すらです。 今日は高1の時の仲良かったメンバーと遊んできました。2年生からはみんなクラスばらばらになって、大学も1人地方の方へ行ったけどまた集まれて本当によかったなって、本人達には言えないからここでこそっと言っておきます。 僕って前…

よだかの星

こんにちは、すらです。 今日は僕の好きな本を紹介したいと思います。 宮沢賢治のよだかの星 多分知ってる人がほとんどじゃないかな?知らんけど(最強の言葉) まぁ簡単に言うとよだかって呼ばれてる鳥がいて、「お前は夜と鷹から名前を借りているんだ、返せ…

人体形成

こんばんは、すらです。最近時の流れってすごい早いなって思うようになりしました。歳…ですかね。 今日は僕のゲーム実況を知るようになった流れ、みたいのを書いていこうかなって思います。何度かトゥイートした気もするけど。 初めてゲーム実況に触れたのが…

母校へ

こんにちは。 つい先日、友達と母校を訪ねてきました。高校。卒業以来だから5ヶ月ぶりくらいですね。 夏休みだしたまには高校に遊びに行って先生達と話そうかなって思って。 全てが懐かしかったですね。学校の最寄り駅のホームですら懐かしかったです。改札…

心に深い傷を負った

こんばんは。さっきぶりです。せっかくなので連投しますね。 引き続き恋愛のお話です。ちょっと複雑な。 中3の時に、中1の時室長だった子を好きになってしまったんですね。なんで急に?ってなりますよね。僕もわからないです。 きっかけは謎ですが可愛いなっ…

初恋+α

青春してますか?してないよね。わかった。 はい。こんばんはすらです。 僕の昔の恋の話でもしようかなって思います。小学校まで。甘じょっぱい話です。書くのすごい恥ずかしいです。 皆さん初恋はいつですかね。 ちょっと調べてみたんですけど平均10.4歳と…

わたしの自由研究

こんばんは。さっきぶりです。さっきの文なんですが、 導入にするつもりが長すぎて1つ文章としてやっちゃいました。 やりすぎました。浅くするつもりが深く掘り進めすぎました。カセキホリダーってゲーム好きでした。 ということで 今週のお題「わたしの自由…

スパルタ教育

夏休み、終わりましたね。 まあ、夏休みなんて存在しなかったんですけど。 夏休みの課題って結構量ありましたよね。今思い返すと課題はあれくらい充実してた方が逆にいいなって感じします。辛い課題を乗り越えたからこそ、遊びの時間が楽しい。みたいな。 中…

昔ばなし

さて、昔の話をしよう。(唐突) 主に小学校までです。 小学校の頃にサッカー部に入ってて、サッカーしてました。あと6年生には陸上部も入ってたかな。夏は陸上部に入って秋冬にサッカー部って感じ。 すごいスポーツマンっぽいでしょ。ここ数年運動部入ってな…

残暑を乗り切る

こんばんは、すらです。最近少し涼しくなった気がします。少しだけ。まだまだ暑い日は続きますがね。 てことで、週が変わったので今週のお題のお時間です!どーん! 今週のお題「残暑を乗り切る」 最近涼しくなってきて家でエアコンをかけることはだいぶ減り…

私と乗り物

今週のお題、というものを見つけましてですね、ネタ切れだった僕にはちょうどいいものを見つけました。ということで 今週のお題「私と乗り物」 はい。私と乗り物。 幼稚園、小学校低学年の頃まで話は遡ります。電車が大好きでした。写真載せると場所バレるの…

164

こんばんは。今日ライブ見に行ったんです。 最高でした。生きててよかった。別に死のうとしてたわけじゃないから安心していいよ(?) ヘヴィメタルはまだガンには効かないがその内効くようになる。 なんていうふざけた事を言った外国人がいたんですけど近い物…

Every dayがSpecial day

こんばんは。そろそろ梅雨かな?空気がジメッとムワッとしてきましたね。 ちなみにこのブログは毎日更新じゃないので。たまに思いついたりした時に書きます。思った事をまとめたり考えたりすることが好きなんです。ブログは良い自己表現の場ですね。 スマホ…

案ずるより産むが易し

最初って何書けばいいんだろう?こんばんは、本日もお日頃もよく…。まぁいいや。 以前は勉強とか大嫌いで1週間や2週間勉強しない日とかあって、むしろ勉強した方が珍しいレベルでやってなかったんですよ。浪人生なので勉強嫌いなのは致命的で、どうにかなら…

はじめまして

知人に勧められてブログ?というものを初めて見ました。清楚系ブロガー目指してます。 飽きたらこっそりやめるかも?