すらの部屋

あ、あ、あ、こんにちはすらです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

合唱コンクール

こんばんは、すらです。 すっかり秋ですね。少しずつ涼しくなってきてます。もう10月。早い。早すぎる。 今週のお題「○○の秋」 ○○の秋、と言えば食欲の秋、運動の秋、芸術の秋、実りの秋、読書の秋。色々ありますね。 もはや何にでも○○の秋さえ付ければ許さ…

部活

こんばんは、ちょっと明るい話もしようかな。 つい先日、母校で文化祭があったので遊びに行きました。目的は後輩達のライブ。 というわけで 今週のお題「部活」 はい。 あ、ちなみに僕は軽音部でした。 音楽大好きだし。友達も入るって言ってたし。 やる楽器…

前髪くねくね

こんばんは、すらです。 今日は高1の時の仲良かったメンバーと遊んできました。2年生からはみんなクラスばらばらになって、大学も1人地方の方へ行ったけどまた集まれて本当によかったなって、本人達には言えないからここでこそっと言っておきます。 僕って前…

よだかの星

こんにちは、すらです。 今日は僕の好きな本を紹介したいと思います。 宮沢賢治のよだかの星 多分知ってる人がほとんどじゃないかな?知らんけど(最強の言葉) まぁ簡単に言うとよだかって呼ばれてる鳥がいて、「お前は夜と鷹から名前を借りているんだ、返せ…

人体形成

こんばんは、すらです。最近時の流れってすごい早いなって思うようになりしました。歳…ですかね。 今日は僕のゲーム実況を知るようになった流れ、みたいのを書いていこうかなって思います。何度かトゥイートした気もするけど。 初めてゲーム実況に触れたのが…

母校へ

こんにちは。 つい先日、友達と母校を訪ねてきました。高校。卒業以来だから5ヶ月ぶりくらいですね。 夏休みだしたまには高校に遊びに行って先生達と話そうかなって思って。 全てが懐かしかったですね。学校の最寄り駅のホームですら懐かしかったです。改札…

心に深い傷を負った

こんばんは。さっきぶりです。せっかくなので連投しますね。 引き続き恋愛のお話です。ちょっと複雑な。 中3の時に、中1の時室長だった子を好きになってしまったんですね。なんで急に?ってなりますよね。僕もわからないです。 きっかけは謎ですが可愛いなっ…

初恋+α

青春してますか?してないよね。わかった。 はい。こんばんはすらです。 僕の昔の恋の話でもしようかなって思います。小学校まで。甘じょっぱい話です。書くのすごい恥ずかしいです。 皆さん初恋はいつですかね。 ちょっと調べてみたんですけど平均10.4歳と…

わたしの自由研究

こんばんは。さっきぶりです。さっきの文なんですが、 導入にするつもりが長すぎて1つ文章としてやっちゃいました。 やりすぎました。浅くするつもりが深く掘り進めすぎました。カセキホリダーってゲーム好きでした。 ということで 今週のお題「わたしの自由…

スパルタ教育

夏休み、終わりましたね。 まあ、夏休みなんて存在しなかったんですけど。 夏休みの課題って結構量ありましたよね。今思い返すと課題はあれくらい充実してた方が逆にいいなって感じします。辛い課題を乗り越えたからこそ、遊びの時間が楽しい。みたいな。 中…