すらの部屋

あ、あ、あ、こんにちはすらです

こんばんは。なかなかコロナ収まりませんね。冬までには収まって欲しいと願うばかりですね。

 

 

最近よく夕飯後に散歩に出かけるんですけど結構気持ちいいですね。たまには外に出ないと肉体的にも精神的にも厳しいところがあります。外の風に当たってふと気になる細道に入っていったり、何か考えて宛もなく歩く、そんな時が結構楽しいです。

 

 

ついこの間バイトを始めたんですよ。

塾でバイト。元々友達とかにも勉強教えてたことあるし、自分が使えるものって言ったら勉強かなって。僕そこまで頭良くないけど小中学生、高校数学くらいならいけるんじゃないかって軽い気持ちで始めました。

僕は金の亡者なので単刀直入に言うんですけどお金が足りなさすぎる。研修期間だからってこともあるけど来月の収入予想が2万いかないくらい。塾のバイトって時給が高いから良さそうなんですけど飲食店と比べると入れる回数が少ないから結局飲食店の方が稼げる、みたいなことをよく友達から聞きます。僕もそう思います。お客様とかいう言葉嫌いなので飲食店では絶対働かないですけど。何が楽しくて頭下げなきゃいかんのや。

 

 

すみません口が悪くなってしまいました。

 

 

あと最近パソコンを買ったり好きなアーティストのアルバムも買ってお金を大量消費してしまったんです。金銭感覚ぶち壊れモードに入ってるんです。今なら1万円でうんこ拭くし部屋の明かりにだってできる。

f:id:sura_equal_bunnsai:20200731005234j:image

 

まぁ簡単にまとめると収入の低さ、金銭感覚ぶち壊れ。以上の点から家計簿(?)みたいのをつけることにしました。月にいくらくらい使うのか。バイトを掛け持ちする必要があるのか。

そこら辺を詳しく知りたいですね。

 

8月は夏休みですけどこのご時世だし引きこもりだし月に1万円くらいで過ごせたらいいなぁって感じですね。別に全然オーバーしても構わないけどそこら辺基準で行きたいなあと。

 

 

ごめんなさいねお金の話ばっかりで。

ゲーム配信とかでお金稼げないか〜とかそういうことばかり考えてる。いやぁね全く。歳とった。

ちなみにブログも収益化できるとか噂聞いた事あるんですけど絶対しないですね、ここはただの吹き溜まりなので。

 

 

ではまた1ヶ月後。疫病に気を付けて。