すらの部屋

あ、あ、あ、こんにちはすらです

昔ばなし

さて、昔の話をしよう。(唐突)

 

主に小学校までです。

 

小学校の頃にサッカー部に入ってて、サッカーしてました。あと6年生には陸上部も入ってたかな。夏は陸上部に入って秋冬にサッカー部って感じ。

すごいスポーツマンっぽいでしょ。ここ数年運動部入ってなかったからもう今はボロボロだけどね。今思い出すとスポーツって楽しかったなって思う。またやりたいな。

 

幼稚園年長あたりから小学校2年生まで、ピアノを習ってました。とは言ってもコンクールに出る前にやめちゃったけどね。運指のこと色々言われてめんどくさくなってやめた。僕らしい。ピアノやめてからも結構弾いたりしてた。楽譜読むとかの基礎は教わってたからあとは自己流にって感じ。今でも結構弾く。

 

あと、小1から小3まで体操教室みたいなとこに通ってました。跳び箱したり鉄棒したり。跳び箱は得意だったけど鉄棒は苦手だったな。

 

小4から高校入るまで、塾に通ってました。個人塾。僕の代は30人くらいだったかな。学区内で1番2番を争うくらい優秀なとこでした。(照)入塾テスト落ちて、でも兄と姉が通ってたってことでなんか入れた。そんなのありかってね。塾のテストが定期的にあってそれを基にクラス分けなんてのもありました。僕って波のある人間だったので塾内1位だったこともあれば塾内最下位だったこともありました。ほんと不思議。

 

忘れもしない小6の11月下旬。

閉脚飛び越しという技をご存知でしょうか。両手を跳び箱の上に開いて置いてその間を跨ぐように足を通す技。f:id:sura_equal_bunnsai:20190829235707j:image

こんなやつです。体育の授業で跳び箱をやっている時。先程も言ったように僕は体操教室で跳び箱が得意でした。8段の跳び箱でも余裕でその閉脚飛び越しができました。

昔得意だったから調子に乗ってたんですかね。なんだよ、7段じゃん。華麗に跳んでくるから見とけよ。そう言いました。これほどまでに綺麗なフラグはあったでしょうか。見事に折りました。えぇ。それはとても見事に。腕まで折れました。

その様子は痛々しいので書きませんが、当時の僕はめちゃくちゃ焦りました。骨折って人死んじゃうのかな、僕の人生ここで終わりなのかな。そんなことも思ってました。

すぐに病院に運ばれました。死の恐怖に直面した僕は意識が朦朧としてもう死を悟ってました。救急車なんて初めて乗りましたよ。最初であり最後であって欲しいです。

まぁなんだかんだあって腕にギプスをつけた生活が数ヶ月続きました。

リハビリちゃんとしてなかったせいか今でも左腕ちょっと動かしにくいんですけどね。日常生活には特に差し障りもないし、楽器やる時にほんの少しやりにくいくらいですし。ちょっと大問題ですけどね。

 

中学校よりあとの話はまた機会があればやろうかな。

ではまた‪(^_^)/~~