すらの部屋

あ、あ、あ、こんにちはすらです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨルシカ

こんにちは、お先真っ暗くらくら佐々木蔵之介。どうも。最近めっちゃ寒いですね。気温1桁にもなってきてるし、冬だ。秋なんてなかった。最近忙しくて夜しかゆっくり休めません。夜しか。 今日はまた僕の好きなアーティストを紹介します。 ヨルシカ 作詞作曲…

In The Realms of the Unreal

こんばんは、ちょっと空いた時間をブログに費やすのも結構楽しいです。 ヘンリーダーガー、という人物を知っていますか。 彼もまたアーティスト、まぁ画家、作家です。 彼はこの世を去った後に有名になった人です。死後有名というとゴッホがまず頭に浮かんだ…

習慣付けるのはダメ

こんばんは、最近更新できて結構嬉しいです。楽しい。時間に追われてるのに書きたいことが沢山ある。なんかちょっと心地いいです。 皆さん日記付けたことありますか? 最近だと僕は5月あたりから1ヶ月ほど付けたことあります。昔ブログにもその事書いたね。…

人生の賞味期限

こんばんは。原因不明の気の落ち込みってありますよね。 皆さん松尾芭蕉ってご存知ですか。多分ほとんどの人は知ってると思うけど、江戸時代の頃の俳人です。廃人じゃないですよ。わはは。 有名な俳句をあげると 古池や 蛙飛び込む 水の音 とかですね。俳諧…

ずっと真夜中でいいのに。

こんばんは。最近口を開くと「最近寒いね。」って出てしまいます。でも冬は好きです、暖かい服着てポカポカしたり見たりするの結構好きなんで。 今日は僕が最近ハマってるアーティストの話をしようかなって思います。多分もう1つ紹介すると思います。是非対…

コーヒー

こんばんは。すんごい短いけどちょっと思ったことあるので書きます。かなり失礼な事です。 今日カフェに居たら黒人のお客さんがたくさん来たんですよ。5人くらい。それで彼らコーヒー飲んでたんですけど、アフリカでコーヒー豆農園とかで労働させられてる貧…

紙媒体

こんばんは。何か文字打ってないと落ち着かないので書きます。 今日ちょっと勉強の休憩がてら友達と買い物に行ったんです。友達が手帳が買いたくなったらしくてついて行きました。正確にはついてきてって言われたんですけどね。 紙の手帳買うのって最近では…

存在価値とは

こんばんは、最近朝寒くて乾燥して喉やられてます。 乾燥してる時は火の扱いには注意ですね。 首里城全焼って聞いて驚きました。怪我人がいなかったのは不幸中の幸いですけど。寝ぼけ眼で見たので夢なんじゃないかってリアルにほっぺたつねりました。なんな…