すらの部屋

あ、あ、あ、こんにちはすらです

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の振り返り

半年ぶりです、おはようございます。もう今年も終わりますね。いかがお過ごしでしょうか。 余談ですが、数日前に我孫子武丸という方の『殺戮にいたる病』という本を最近読みました。描写はかなりグロいですがミステリーの技量がとても上手くてとても驚きまし…

こんばんは。なかなかコロナ収まりませんね。冬までには収まって欲しいと願うばかりですね。 最近よく夕飯後に散歩に出かけるんですけど結構気持ちいいですね。たまには外に出ないと肉体的にも精神的にも厳しいところがあります。外の風に当たってふと気にな…

人生色々あったけど1番覚えているのは塞翁が馬並だったこと

こんばんは。つい最近ちょっとしたお出かけをしてきました。しっかりと三密を避けて登山をしてきました。でも今回はその話じゃないです。まだ書いてる途中ですけど今回は他のことで書きたいと思います。 最近テレビは再放送祭りで昔のドラマとか見れていいで…

祝ひ事

こんばんは、久しぶりです。毎回この挨拶ですねってくだり何回目? はいこんばんは。まぁぼちぼち対面授業が始まってくるかなーあって感じです最近。課題は相変わらず多いけど。1日1日が変化があり特別な訳ではなく平凡な日々を過ごしています。刺激になるよ…

かる〜〜いお悩み

こんばんは。コロナも落ち着いてきて外にも出れるようになったけど相変わらず課題に追われてますこんばんは。久しぶりの更新ですね。毎回恒例の挨拶になってきてますね。 今日は最近僕が悩んでることについて話そうと思います。言うて深刻じゃないしまだ考え…

美容系ブロガー(2ヶ月遅れ)

こんばんは。今日めっちゃ寒かったですね。クーラー効いてる部屋の中にいるみたいでした。 うそ冷蔵庫くらい。 どうでもいい。 ちなみにこれ今から2ヶ月くらい前の下書きです。最後まで書いて微妙〜ってなって出さなかったやつ。 今日は美容院に行ってきまし…

寝る前の戯言

こんばんは。もう寝る直前ですが、ほんの少しだけ書きたいことがあったので。今回は一言二言で終わりそうな予感。予感です。この後の僕がどうするかは知らないです。 つい先日、ようやく紙のスケジュール帳を買いました。予定なんてほぼほぼ無いので日記帳に…

ゲーム紹介

こんばんは。1ヶ月ぶりの更新です。自由になって何か発散したいことも特に無かったので放置になってましたてへぺろ。 ちなみにこのブログ、空き時間にちょこちょこ書いてるから口調(?)が全然違うけど気にしないでね。 最近外に出られなくて退屈ですよね。ス…

ここ一年のまとめ

こんばんは。もう3月。早いですね。後輩が今日卒業したらしいです。時の流れって本当に早いなって思いました。歳はとりたくない。 僕の方は第1志望校の試験が終わって今一息ついてるところです。合否発表待ち。本来は後期試験に向けて頑張らなきゃいけないん…

思い出話

こんばんは。書きたいことができたから早めの更新です。思ったことずーっと書いてたら拙くて長い文になってしまいました。 今日は2年くらい前からずっと好きだった歌を歌ってる女の人の話をしようかなって思います。 2年前の5月くらいですかね。Twitterを見…

こんばんは。久しぶりの更新です。試験1週間前でちょっと緊張気味です。不安です。 来年のことを言うと鬼が笑う、来月のことを言うと僕が鼻で笑うという言葉がありますが、今日はちょっと受験終わりにしたいこと、みたいのを書いて士気を高めようと思います…

時の流れ

めっちゃ久しぶりです。今年初の更新になりますね。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 時間、大切にしてますか。 今日中学校の近く通ったんです。そしたらたまたま3年生の時英語教えてくれた先生とすれ違ったんですよ。向こう…