すらの部屋

あ、あ、あ、こんにちはすらです

かみきった

こんばんは、最近空ばっか見てます。中学生の頃は天文学者になりたいなって思ってる時期もありました。夢は夢であって現実ではないんだなって思いました。

 

きゃーかっこいいーー!!!

 

そんなことより、髪切ってきました。今日は日記です。美容院で切ってきたんですけどそこで切るのは2回目ですね。それまでは家の近くの美容院できってもらってたんですけどちょっと高かったので。電車で30分ほど揺られながら行きました。

結構ウェイな人が行く場所で僕みたいな地味な人が行くとこじゃないなかったです。

 

まぁそんな地味な僕ですが、なんとココ最近家から出てません!言うて3日くらいだけど。

まぁ家族以外の人間と話すは5日ぶりくらいだけど。さらっと毒を盛るな。

しかも元から人見知り激しくて、いわゆるコミュなんちゃらってやつなんですけども。

 

美容院って美容師さんと結構話すじゃないですか。もうちゃんと話せるかとか人間の言葉話せるかなとか頭の中ぐるぐるしてました。

 

まぁ今日は美容師さんと話したことをちょっと書いていこうと思います。 美容師さん 僕 です。

 

学生ですか?大学生ですか?

とまぁありきたりな言葉から始まりました。

そうです。……浪人生です!

とちょっと間を置いての返事。僕の頭の中では、大学生って言った方がいいのかな、でもサークルとかどう?とか色々言われたら面倒だしこの前の美容師さんには浪人生って言っちゃったしでも浪人生って言うのなんか恥ずかしいなと。この間わずか3秒。続けて僕は

大学生ですってよく嘘ついちゃうんですよね〜ははは〜…

と。!?僕は何言ってるんだ!?!確かによくさらっと嘘つくけどなんでそれ今言う!?!?美容師さん困惑するじゃん!?!?となりつつも

頑張ってるんだなあって思うんで大丈夫ですよ!!あぁ美容師さん、あなたはいい理解者だ。お世辞でもよかったと安堵しました。鏡に映った僕の顔は真っ赤っかでした。

 

テレビゲームとかされてるんですか?

最近やってないですねえ…。昔は結構やってましたけど。

これはほんと。最近勉強ばっかで中々やる時間ないからね。

手軽なスマホゲームくらいしか。とは言いませんでした。なんのゲームですか?とか言われるとなかなか面倒なんで。僕はどっちかって言うと話すより聞いてたい方だし。

 

ゲームとか上手そうですもんね、上手いでしょ?

!?ゲームオタクだと思われてる!?!?いやまぁ確かにゲームはそこそこ得意だけど。でもちょっと腑に落ちないところがありました。

 

次成人式?

次の次ですね

なるほどね、やっぱり行く?

まぁ多分行きます。

俺中学の時ハブられてたことあったから全然楽しくなかったよ笑

あぁ、そうなんですね……

そんな経験ある?

あれ、これもしかして僕陰キャラ認定されてる…?

いや別に自分が陽キャかと言われたら違うし中間生物だと勝手に思い込んでたので。異論は認めません。

でもちょっとショックでした。他にも色々自分から話したりもしたしコミュ障ではないんじゃないかなって思います。多分。異論は認めません。

 

まぁ髪の毛スッキリしたのでよかったです。髪の毛重いと自然と心も重くなるような気がします。さっぱりして心もさっぱりしました。風吹いて前髪ぶわあああってならずに済んだの大きいです。

 

 

落ちが弱い。弱すぎる。

 

 

うーーん…。

 

 

ドラえもんのキャラって驚くと髪の毛ぶわぁってなるじゃないですか?

f:id:sura_equal_bunnsai:20191212222004j:image

こんな感じに。

 

これなんでだか知ってますか?

 

驚く時なんて言いますか??

 

 

ヘアーーーッ!!!!(hair)