すらの部屋

あ、あ、あ、こんにちはすらです

案ずるより産むが易し

最初って何書けばいいんだろう?こんばんは、本日もお日頃もよく…。まぁいいや。

以前は勉強とか大嫌いで1週間や2週間勉強しない日とかあって、むしろ勉強した方が珍しいレベルでやってなかったんですよ。浪人生なので勉強嫌いなのは致命的で、どうにかならないものかとすごく悩んでた時期があったんです。

つい先週、同じ高校だった浪人仲間に塾のフリースペースで一緒に勉強しようぜって誘われたんです。その日10時間もやる予定でぶっちゃけ命日なんじゃないかなとか思ってました。嫌いな勉強をそんな長時間。これこそ本当の地獄なんだなって思ってました。

でもやってみると案外嫌ではなく、勿論疲れはしましたがそこまで苦ではなかったかなって。食わず嫌いは良くないなって。

話は一旦変わりますが、その日にモンスターエナジーを初めて飲みました。モンスターはニアイコール麻薬みたいなもので飲みたくないし味もあんまかなぁって思ってました。でも飲んでわかりました。不味くはないな。って。そもそも眠くなかったから覚醒したかと言われたら微妙でしたが。ただ効果が切れた(?)後、死ぬほどだるかったです。慣れない勉強を長時間したからか、早起きをしたからか分かりませんでしたがとにかくだるかったです。頭がぼーっとして足がフラフラ。本当に麻薬みたいだなって思いました。もう飲みません。これはよくないなって思いました。

個人の感想です。怒らないで><

これは嫌いだ、無理だって思ってても蓋を開けるとそう大したことないなって。諦めずにみんなも頑張ろう!オチの弱さよ。