すらの部屋

あ、あ、あ、こんにちはすらです

人体形成

こんばんは、すらです。最近時の流れってすごい早いなって思うようになりしました。歳…ですかね。

 

今日は僕のゲーム実況を知るようになった流れ、みたいのを書いていこうかなって思います。何度かトゥイートした気もするけど。

 

初めてゲーム実況に触れたのが小学校3,4年くらい。早いよね。知らんけど。

当時仲良かった友達に「このひとのどうがおもしろいよ!」ってオススメされたので見てみました。

それがこちら。

 

史上最大の(中略)マインクラフト実況 1CP【minecraft】 - ニコニコ動画

 

初めて見たマイクラの動画でした。初めてマイクラを知った動画でもありますね。冒頭部分見ただけでも懐かしい。

 

これと、動画見つからなかったんですけど死神くんのポケモンのホラーのやつ(名前忘れた)です。ただホラー苦手だし、当時まだ幼かったので怖すぎてほとんど見てなかったです。ゲーム自体ホラー要素そんなですけどホラーゲームってだけでビクビクしてよくちびってました。嘘です。

 

 

時は流れて中2,3の頃。

よく遊んでた女の子の家でたまたまXboxか何かのYouTubeかニコニコでBGMとして流してた動画。

それがこちら。

 

全く身にならないラジオ【第五回】 - ニコニコ動画

 

伝説ですね。これで彼らを知りました。他にもマイクラシリーズやマリオストーリーマリオメーカーを初めとした色々な実況を見てました。昔は3DSで見てましたね。民度悪いって言われ続けて肩身狭かった思いがありました。

 

まぁそれから高校に入ってスマホを持ち、YouTubeで色々な方面へ手を出していきました。言い方悪いぞ。

 

多分中学の頃に友達の家で実況見てなかったら今の僕の趣味のほとんどは無かったと思います。そもそもネットにハマらなかったかもしれないです。

でも言い換えるとその頃実況を見ていたからこうやってブログもやって、みんなと関わり持ってるんだと感じるとちょっとした奇跡というか運命というか、そういうの感じますよね。

 

 

ここで君と出会えた奇跡に、感謝。