すらの部屋

あ、あ、あ、こんにちはすらです

紙媒体

こんばんは。何か文字打ってないと落ち着かないので書きます。

 

今日ちょっと勉強の休憩がてら友達と買い物に行ったんです。友達が手帳が買いたくなったらしくてついて行きました。正確にはついてきてって言われたんですけどね。

 

 

紙の手帳買うのって最近では珍しいですよね。今どきメモする時ってだいたいスマホじゃないですか。ペンもいらないし携帯してるものだし、手軽に文字打てるし。

 

友達はよく「やっぱり紙媒体の方がいいよね〜」って言ってます。僕もそう思います。

こんだけスマホで文字打ってなんなんですけど、実は僕も紙に書いた方が好きなんですよね。以前とある人が言ってたのを少し借りると、紙に書く方が手軽さがなく重みがあるから言葉の一つ一つの選び方に深みが出る。って。この言葉をこんな風にいじってみよう、とか。って、これ日記とかの話じゃんね。

 

それにスマホの文字って無機質じゃないですか。文字の羅列って感じ。手書きには感情がこもるというか、産み出している感が強いんですよね。

 

だから僕も手帳買おうかなって思います。日記帳でも、メモ帳でも。みんなもぜひ買ってみてください。柄がついてないのがいいな。でもおじさんっぽくないやつがいい。

ちなみに僕がメモとか日記とか書く時は基本ボールペンです。友達がよくボールペンで勉強してるしそれに触発されました。人の真似ってあまり好きじゃないけど。でも気に入ってます。ボールペン。消せないから言葉の重み深みが増すというか。シャーペンなんかよりも書きやすい。特別感がある。

 

 

なんの話してたか忘れちった。少し満足したので終わります。