すらの部屋

あ、あ、あ、こんにちはすらです

前髪くねくね

こんばんは、すらです。

今日は高1の時の仲良かったメンバーと遊んできました。2年生からはみんなクラスばらばらになって、大学も1人地方の方へ行ったけどまた集まれて本当によかったなって、本人達には言えないからここでこそっと言っておきます。

 

 

僕って前髪がくねくねしてるんですよ。前髪だけ。最近は軽くセットしてるから大丈夫ですけど。決まった法則があるわけじゃなくてほんとにその日によって違う的な。ある日は触覚のように外開き、ある日は交差してるような。

と言っても小学生の頃は多分直毛でした。中学辺りからくねくねし始めました。

 

 

なんで急にくねくねしたんだろう。

 

 

そう思って姉と話した結果、姉が出した結論は「性格が歪んでるからじゃない?ほら、お姉ちゃんは性格いいから前髪真っ直ぐだよ?」

 

 

は?

 

 

いやいや僕の方が真面目だから。そんなことはさておき、僕の中で出た結論がですね…

 

 

放射線の浴びすぎ

 

 

…でした。

と言ってもなにかの事故に巻き込まれたとかでは一切なくて。

 

 

この前書いたけど骨折したじゃないですか?

高頻度でレントゲン撮るじゃないですか?

放射線浴びるじゃないですか?

 

 

前髪くねくねになりました。

※諸説あります。

 

 

まぁどれが真実かは分かんないです。どれでもないですきっと。遺伝かなんかじゃないですかね。

 

 

落ちが弱い。弱すぎる。

 

 

うーーん…。

 

 

ジブリの映画ってキャラクターが驚いた時に髪の毛が逆立つじゃないですか?

 

f:id:sura_equal_bunnsai:20190918011130j:image

 

こんな感じに。

 

これなんでだか知ってますか?

 

驚く時なんて言いますか??

 

 

ヘアーーーッ!!!!!(hair)