すらの部屋

あ、あ、あ、こんにちはすらです

美容系ブロガー(2ヶ月遅れ)

こんばんは。今日めっちゃ寒かったですね。クーラー効いてる部屋の中にいるみたいでした。

うそ冷蔵庫くらい。

どうでもいい。

 

ちなみにこれ今から2ヶ月くらい前の下書きです。最後まで書いて微妙〜ってなって出さなかったやつ。

 

 

今日は美容院に行ってきました(謎報告)

僕は美容院系ブロガーかので今日もまた美容師さんと繰り広げた死闘を書いていこうかなと思います。

 

まず僕は心の底からの陰属性なのでどんな会話がされるか予め考えておいてそれに対する答えを用意しておきました。傾向と対策。もはやこれは浪人生という名の病気。病原体。浪人生は病原体。

 

以下僕の脳内での美容師さんとの空想会話です。

僕が赤字で美容師さんが青字でやっていきます。

 

まぁまずは定番の。

今何されてるんですか?

この前これで痛い思いをしたので

浪人生です!

って普通に言うように。前みたいに

浪人生って言うのなんか躊躇っちゃうんですよね〜ははは

なんて反応しづらい事をくれぐれも言わないように。

 

大学どこ受けたんですか?

〇〇大学です!!

え!?すごいじゃん!?

ここで謙虚な僕は

いやいやそんなことないですよ〜ははは〜

って言うでしょう。いやいやおいおい待て待て。お前は落ちるか落ちないかかなり不安定な所にいるんだ、何で我が大学のような顔して語るんだと。(実際ダメでした)

そうですね〜難しかったです…。

うんうん、もし聞かれたらこう答えるようにしよう。

 

こんな感じでイメージトレーニングはばっちりでした。

 

いざ、戦場へ。

 

美容師さんはやっぱりウェイ系に近い何かを感じました。怖い怖い。さぁ、何でも話しかけにこい。僕は今日この日の為に特訓をして来たんだと。まるで試験当日かのような緊張感がありました。

 

…………

 

 

………………

 

 

なんも話さんやんけ!!!!ふあ!?!?!?僕から話しかけた方がいいのか!?!?!?んん!?!?!?

 

思考が止まってふと手が伸びたのは髪型の雑誌。逃げですね。あ〜〜〜〜あんまり興味無いな〜〜〜って思いながら読んでました。

まぁ興味無いので途中で閉じてぼーーっとしてました。すると

 

学生ですか?

と。

お!きた!!きた!!

浪人生です!

おーー素晴らしい!!問われた質問に対してしっかりと答えることが出来た!面接なら100点満点だよよしよし!!!

 

とまあこんな感じでわいわい話してました。結局どこ受けたかとかは聞かれませんでした。無駄だったけど無駄じゃなかったです。勉強と同じですね。無駄なことなんてない、思考力を養っていこう。

あーまた病気。病原体。浪人生は病原体。

 

結局何の話ですかこれ。