すらの部屋

あ、あ、あ、こんにちはすらです

時の流れ

めっちゃ久しぶりです。今年初の更新になりますね。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

時間、大切にしてますか。

今日中学校の近く通ったんです。そしたらたまたま3年生の時英語教えてくれた先生とすれ違ったんですよ。向こうは多分僕のこと覚えてないだろうけど一応挨拶だけはしておきました。向こうからしたらここら辺に住んでて僕くらいの歳ってなると多分授業受け持ったことある生徒だな、くらいの感覚でしょうけど。多分覚えてないんじゃないかなあ。担任でもなかったし。

まぁ、3,4年前の話ですからね。中学校に通ってたのが3,4年前って。もうそんなに経ったのかって。最近ほんとによく思うんです。今年で20になるのかって。もう10代は終わりで20代になるのかって。すごく悲しくなりました。別に若くありたいなんてことも無くはないですけど普通に時間の流れが早すぎて悲しいです。なんか無駄に過ごしていたような感覚があります。時間は有限ですからね。大切に使いたい。

 

高校できっとみんなやるであろう山月記という物語にこんな言葉があります。「人生は何事をもなさぬにはあまりに長いが何事かをなすにはあまりに短い」

若い内にたくさん楽しんで、たくさん色んなものに触れて色んな体験をしたかったです。色んな曲を聴いたり。曲を作ったり。旅をしたり。色んな文学に触れたり。友達と遊園地に行ったり。

本当に時間が欲しい。そう思ってます。