すらの部屋

あ、あ、あ、こんにちはすらです

かる〜〜いお悩み

こんばんは。コロナも落ち着いてきて外にも出れるようになったけど相変わらず課題に追われてますこんばんは。久しぶりの更新ですね。毎回恒例の挨拶になってきてますね。

 

今日は最近僕が悩んでることについて話そうと思います。言うて深刻じゃないしまだ考える時間はあるので大丈夫ですけど。ちなみに僕は「時間まだある」って言葉あまり好きじゃないです。時間があることによって安心感を得て怠惰な生活を送ってしまうからです。それにギリギリになって焦ると心に結構来ますし。先延ばしにしても毒がじわじわ溜まっていくだけ。先に済ませて後でのんびり楽しようっていう考えです。

 

話が逸れました。

今の僕の悩みは大学でサークルどうするか、です。ストレートに大学に入った人と違って僕は1年浪人してたので友達や先輩から色々サークルの話とか聞くわけですよ。サークルは楽しいよ、サークル入らずに大学どうやって楽しむの?なんてことも言われたり。飲み会とかも同じ学科の人間じゃなくて同じサークルの人間と行くことが多いらしいです。

じゃあそのサークル、どれに入るの?ってことです。僕は運動があまり得意では無いのでスポーツ系は厳しいんじゃないかなって思ってます。下手ではないんですよ。見るのは好きですけどね。サッカーとか。決して運動音痴ではな

 

あとは音楽が好きなので軽音とかジャズ?とかもあるらしいです。ただ僕は協調性がないのでバンドとか組むのはあまり好きじゃないんですよ。見るのは結構好きですけど。高校の時も軽音部入ってバンド組んでたんですけど、「この日までにこの曲演奏できるようになって」とか「次この曲やりたいなー」みたいなことを言われるわけですよ。その度に僕は(´・_・`)としてました。好きな曲がやりたいしそもそも義務感を背負ったまま音楽するのってなんか違うなって考えがあって。1人で楽器やりたいなぁって。最近読んだ本の中で「芸術は魂の衝動が発露したものであり、下賎な人間が行う数少ない崇高な行為」って書いてました。急に何の話

 

となると残りは何!?何が残ってるの!?って感じです。さっきから情緒不安定なのかな。

 

 

まぁ大学入って具体的にどんなサークルがあるのかとか色々知っていこうと思いました。お悩み解決!じゃーね!