すらの部屋

あ、あ、あ、こんにちはすらです

ゲーム紹介

こんばんは。1ヶ月ぶりの更新です。自由になって何か発散したいことも特に無かったので放置になってましたてへぺろ

ちなみにこのブログ、空き時間にちょこちょこ書いてるから口調(?)が全然違うけど気にしないでね。

 

最近外に出られなくて退屈ですよね。スマホゲームとか結構しちゃってます。てなわけで今日は僕のやってるスマホゲームの紹介しようと思います。あんりもやってたからね。🐙

 

f:id:sura_equal_bunnsai:20200422015526j:image

これは庭で寝ていた野良猫です。うちの周り野良猫多すぎて正直困ってます。轢きそうになったり猫の落し物とか。もちろん可愛いのは当たり前なんですけど野良なのでばっちぃなって。触りはしないです勿論。ごめんね。

 

余談はこの辺にして早速行きましょう。

 

f:id:sura_equal_bunnsai:20200422015630p:image

都合上入らなかったけどこれが僕のやってるゲーム達です。

今回はレビューとかではないです。これ入ってるよー!へーー みたいな感じです。

 

順番に紹介していきます。

 

  • コンパス

これが1番やってるゲームだと思います。3年ちょいやってます。ガチ4エンジョイ6くらいの比率ですね。友達とワイワイするのが好きであって1人でやるのも好きだけどあまり好きじゃないです。次のシーズンなんだろうね。

 

  • このファン

このすばのゲームです。推しはめぐみんです。配信当時から始めてて、最初の頃は結構ガチでハマっててイベントもそこそこやってました。推しはめぐみんです。

でもここ数週間やってないです。オフラインゲームで周回ゲームだとどうしても飽きてしまうんですよね。強い武器を作るにもかなりの周回が必要ですし。先が見えねええって。でも消すのもなんか勿体ないなって思ってます。推しはめぐみんです。

 

  • ガルパ

唯一の音ゲー音ゲーとか興味なかったんですけど中々にハマってました。学校の友達とかあんりとかにオススメされました。推しはりんりんだけど少し揺らぎつつあります。美咲ちゃんもかわいい。

「ガルパ最後にやったのいつ?」って聞かれたら「毎日1人ガチャで貰えるやつ終わる頃」って答えます。もう日付とかじゃなくてそれでしか覚えてないです。曲とか好きだし辞めたくないんですけどね。ほんとは結構やりたい。友達ともワイワイやりたい。近々またやり始めようかなって今思いました。

 

小学生からずーーっとやりたかったゲームです。

中学生の頃親のタブレット使ってる時に入れてずーーっとやってました。友達とやるのが主ですね。1人のワールドでもたくさん遊びたいな。整地とか好きなんで。ただ芸術センスがないので家は建てれません。

 

平成最高のゲーム、だなんて言われてたんで入れました。あと友人からの勧め。風の情憬って曲、元々知ってたのでそれもあって。浪人中に少し触って忙しくなって数ヶ月やってなかったのでストーリーあまり覚えてないです。あとボス強すぎて泣きそうでした。また近々やります。

 

  • ゲーム発展国

某牛実況者がやってて課金して入れてしまった。衝動買い的な。元々商売するゲームが好きだったので。

囲碁のゲームで「もっと!GO!GO!碁!」とか「競ろ!競ろ!オセロ!」とか今考えるとめちゃくちゃ面白いタイトルのゲーム作ってました。終わりが見えないので自然消滅しました。結構いいとこまで行けたし。

 

ゲームって言っていいのか分からないけど。友達とクトゥルフとかやるときに使うダイスアプリ。そこそこ数やってるけどあんま上手くロールプレイできない。GMとかもやってみたいなあと思ったり思わなかったり。

 

  • 第五人格

1年くらい前にやってたけど受験でやらなくなって気が付けば知らないキャラがたくさん出てた。どのキャラがどんな感じか全く分からないけど適当に楽しんでる。上手くは無いです。

あんりと遊ぶ用になりつつあるけど僕はハンター専です。上手くは無いです。

ハスターとかリッパーとか使ってます。上手くは無いです。

 

時代に乗り遅れて古代の遺物を漁る。いわゆる作業ゲーと化してるけど僕は案外こう言うゲームの方が好き。もう少し可愛いどうぶつ多ければなあって感じ。特産品はブドウ。地下アイドルみたいな衣装。凛々しい目。彼女はアスナに似てる。

 

  • 荒野行動

最初の写真に載ってなかったやつ。完全にリア友と遊ぶ用。これのために色んなゲーム消した。容量でけえ。初心者の割には上手いんじゃないかなって思う。言うて高校の時部活中に友達とやってたけど。

今は週に数回だけ友達とやってる。

 

 

もうやめたりクリアしたゲームだけど個人的に好きなゲーム書いときますね。

 

高校の担任の先生が学生の頃ハマってたらしくてスマホゲームにもあったから入れたら結構面白くてハマった。小学生の頃とか街づくりゲームばかりしてたからそれのせいもあって結構楽しかった。いわゆる作業ゲー。スマホ変える時に辞めた。

 

  • 黒い砂漠

MMORPGって分類なのかな?広い世界でみんなでワイワイするやつ。これも放置ゲーだし作業ゲー。この手のゲームも小さい時に結構やってたからすごい懐かしさがあってハマってた。昔やってたゲームの名前は忘れた。

なんで消したかは覚えてない。多分容量が大きかったから。覚えてるやないかーい。

 

ここでまさかの大きな括り。四つ目神、SYUPRO-DXさんのゲームとか。SYUPRO-DXさんのゲームは彼女は最後にそう言った、終わらない夕暮れに消えた君、どうして勇者様はそんなに弱いのですか?とか。

単純にストーリーがすーーごくおもしろかった。特にSYUPROさんのゲームはほんとに面白くて新作出る度にすぐプレイした。切なくて悲しいストーリーってのがすごい好きで。音楽もすごく良くて。他のゲームはオススメしないけどSYUPROさんのゲームは絶対にやってください。夕方が更に好きになったのもSYUPROさんの終わらない夕暮れに消えた君のおかげと言っても過言ではないくらい。

 

 

 

まぁ、こんな感じです。長期休暇のお供にいかがですか。他にも色んなゲームやってた気がするけど忘れちった。てへぺろりんちょ。