すらの部屋

あ、あ、あ、こんにちはすらです

こんばんは。久しぶりの更新です。試験1週間前でちょっと緊張気味です。不安です。

 

来年のことを言うと鬼が笑う、来月のことを言うと僕が鼻で笑うという言葉がありますが、今日はちょっと受験終わりにしたいこと、みたいのを書いて士気を高めようと思います。

 

まず1番やりたいのは楽器演奏すること。ギターベースドラムピアノ。いつかは曲も作ってみたいなぁなんて。

音楽がしたいってのは昔からの夢で今年1年間で特にその心が強くなりました。ベースを買って、作曲ソフトみたいのも買って。なるべくなら1人でやりたいかなあ。大勢でやるとどうしても義務感が出てしまってあまり好きじゃないです。のんびりまったりと。

 

2番目にやりたいのは旅をすること。

自然が綺麗な所に行ったり、過去の偉人に縁がある所へ行ったり。歴史は好きです。知識はそんなにないけど。高校の時日本史選択じゃないからね。

自然を見て心爽やかになりたいです。一眼レフカメラを持って写真に収めたいです。誰かに見せるのもいいけど自分の思い出の中にそっとしまっておくのも素敵だなって思います。

旅って不思議ですよね。ある人にとってそこはいつも見る道なのにある人にとっては立派な観光名所だったりするんですから。僕も昔大きな駅に行くと「すごい人だ…これが大都会…」って思ってましたが今ではただの交通機関です。あまりにも無機質で寂しい。だからこそ新しい場所を目指して旅をしたいです。電車に揺られてバスに揺られてその地を踏みしめて歩いたり。極力スマホは見ずにその地を楽しむ。そんなことがしたいです。

もしここオススメだよとかあったら教えてください。

 

3つ目。正直2つ目とどっち優先にするか迷いました。ほぼ同率かなあ。本が読みたいです。小説。最近の小説も読みたいし、所謂文学作品と言われるものも。長く評価されてきた本。どんなものなのか是非読んでみたいです。

 

まぁ主なものはこんな感じかなあ。

総じてまとめるなら色んな物に触れたいです。最近歳をとるのが怖いので。まだ感受性豊かな時に、何事も新鮮に感じれる若い時にしたいです。

今から楽しみで仕方ないです。まぁ、全ては1週間後の試験にかかってるんですけどね。別に落ちたら落ちたで後悔はしないと思います。もっと頑張れたのに、とは多分ならないでしょうし。やり切ってダメならそれは仕方がない。そう思うことにします。勿論、全力で頑張ります。

以上僕の夢でした。

 

ははは。